2019.06.06

整体とマッサージの違いがわからない!

こんにちは。豊川です。

 

整体とマッサージの違いって知ってますか?

 

 

 

 

 

何となく言葉は聞くけど実際どう違うのか知らない方がほとんどだと思います。

 

僕の考えも入りますが、少しでも参考になればと思います。

 

 

マッサージは皆さんご存知だとは思いますが、肩こりや腰のだるさを解消するために

硬くなった筋肉を揉んだり押したりして筋肉を柔らかくするという目的で行われます。

 

大体60分2980円などで施術をしてくれるところがほとんどですね。

 

60分揉んでもらうと気持ち良くなり寝てしまう方もいるみたいです。

むしろ寝るために行くという方もいるとか!

 

マッサージ自体はリラクゼーション目的で癒しを求める方には問題ないし、気持ちのリフレッシュやストレス解消などにも役立っていると思います。

 

気を付けないといけないのが、肩が痛くなったり腰が痛くなった時など痛みがあるのにマッサージを受けるのは危険です。

マッサージの目的は筋肉をほぐすこと。痛みがあると筋肉が硬くなっていることがあるので、ほぐせば良くなると思うのは仕方ありませんが、逆に悪化させる可能性がありますので注意してください。

 

マッサージは痛みを取るところではありませんので。

施術担当が有資格者ではない可能性も…。

 

 

整体は院によってやり方は違いますが、目的は体の不調を良くするための施術です。

 

骨盤矯正やバキバキする施術などがあると思います。

 

ここで大事なのが、自分がどうなりたいか?を考える必要があります。

痛みを取りたいのか?

体の歪みを矯正したいのか?

スポーツや趣味を目一杯できる体作りをしたいのか?

 

その目的や目標に合わせた整体院を選ぶ必要があります。

 

僕自身も体のメンテナンスのために整体に通っていますよ。

自分でセルフケアしていても、限界はありますので。

 

整体を受けることで、自分のパフォーマンスも上がるということもあります。

 

 

整体とマッサージの違いを書いてきましたが、少しでも違いが分かればありがたいです。

 

まとめます

 

マッサージ

筋肉をほぐす施術をするので、リラクゼーションや癒しを求める方には良い

 

急な痛みや慢性的に痛みがある場合は余計に悪化させる可能性があるので注意

 

 

 

整体

痛みを改善したり体の歪みを矯正したり理想の体作りを目的に施術をする。

 

自分の目的に合った整体院を選ぶと良い未来が待っている

 

注意点としては

自分の目的に対してきちんと向き合ってくれているかは、判断するべきところでしょう。

真剣に考えて対応してくれるところは大丈夫ですよ。

 

 

もしなかなか自分に合う整体院がなければ、当院にご相談ください。

当院では

・坐骨神経痛

・腰椎椎間板ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・変形性膝関節症

・五十肩

などの重症症状を施術しています。

 

 

遠方の方は良い先生をご紹介しますのでご相談ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

質問や相談はLINE@からお願いします。

 

 

 

 

2019.06.04

腰痛の再発予防はインナーマッスルを鍛えること!

こんにちは。豊川です。

 

腰痛が良くなっても、再発してしまう方がいます。

 

一時調子良かったのに、また痛くなったと再来院されることも。

 

色々な原因はありますが、基本的には大腰筋というインナーマッスルが弱っているから再発してしまうのです。

 

この大腰筋という筋肉は表面にある筋肉と違い、鍛えるのが難しい筋肉になります。

 

表面にある腹筋を鍛えていても、深層にある筋肉は鍛えられていないというのが実情。

 

インナーマッスルってどうやって鍛えるの?

 

テレビなどでも見たことあるかもしれませんが、体幹トレーニングをすることでインナーマッスルを鍛えることができます。

 

 

 

 

色々な方法がありますが、一部でもやってみてください。

かなりきついですよ。

 

しかも表面の筋肉と違い、見た目で鍛えられているのかわからないから余計に継続が難しいという厄介な筋肉です。

 

そこで楽に鍛えられるというシックスパッドなどのEMS商品が売られています。

 

もちろんそれを購入して毎日やるのもいいでしょう。

 

電池で動くので電力的には弱く、インナーマッスルまで届いているのか疑問です。

 

当院でも扱っているJOYトレでは、コンセントから電力を得て電気を流すので威力が違います。

 

このJOYトレでインナーマッスルを鍛えた方は、腰痛に悩むことがなくなりました。

 

80歳を越える方が筋肉量が平均よりはるかに高いと、医師に絶賛された事例もあります。

 

JOYトレは20分寝ているだけでインナーマッスルが鍛えられるので、きつい体幹トレーニングをしなくても大丈夫なんです。

 

それだけで腰痛の予防にもなるし、筋肉がついてくることで姿勢も良くなり見た目が若々しく見えるんです。

 

楽してインナーマッスルを鍛えるにはこれが一番おススメです。

 

僕自身が実際にJOYトレで腰痛が出なくなり、今でも続けています。

もちろん深層のインナーマッスルだけでなく、表面の腹直筋(腹筋)も同時に鍛えることができるので。

 

腰痛のために鍛えているが、なかなか続かない方はいつでもご相談ください。

 

インナーマッスルのトレーニング方法を動画で送りますので、やってみてください。

 

ご相談はLINE@からお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご希望の方はオンラインカウンセリングをさせていただきますので、「カウンセリング」とメッセージください。

 

2019.06.02

腰が痛くなる原因は実は・・・

こんにちは。豊川です。

 

腰が痛くなる原因は実は・・・たくさんあります。

 

 

 

 

 

当院が今まで施術してきた中でも特に多かった原因の筋肉を紹介したいと思います。

 

ランキング形式でやってみましょうか!

 

では、

 

第5位

 

広背筋(こうはいきん)

 

この広背筋は背中で逆三角形の形をしている筋肉です。

背骨から上腕骨に付いている筋肉なので、腕の動きにも影響を与えています。

これが硬いと体全体の動きが悪くなり、腰が痛くなる原因になります。

 

第4位

 

大殿筋(だいでんきん)

 

字の通り大きいお尻の筋肉です。この筋肉は股関節の動きに関わっています。

この筋肉が硬くなることで、股関節の動きが悪くなり、腰が痛くなる原因になります。

 

第3位

 

腰方形筋(ようほうけいきん)

 

この筋肉は体を横に倒したり腰の安定させる筋肉です。

腰に直接関係する筋肉ですので、腰の痛みの直接的な原因となります。

 

第2位

 

大腿筋膜張筋(だいたいきんまくちょうきん)

 

難しい字の筋肉ですね。この筋肉は股関節の動きに関係します。

これが硬くなることで、股関節の動きが悪くなり、腰が痛くなる原因になります。

 

第1位

 

大腰筋(だいようきん)

 

いかにも腰って感じの名前ですよね。

この筋肉はインナーマッスルという体の奥にある筋肉でどちらかというとお腹の筋肉なんですよ。

 

この筋肉が硬くなることで、姿勢的に反り腰になるんです。

反り腰は姿勢を悪くし、腰の痛みの原因になります。

 

 

いかがでしたか?

 

筋肉の名前言われてもわからないかもしれませんが、これでもごく一部の筋肉です。

 

 

1位から5位まで発表しましたが、原因の中の多い5つということです。

 

 

腰が痛いから腰をマッサージしても良くならないというのが、よくわかると思います。

 

 

腰が痛くなる原因はその人の生活習慣や普段している姿勢やクセなどによって違うので、適当にマッサージしても良くならないです。

 

腰自体に原因がないこともあるからです。

もちろん腰痛なので腰に原因があることが多いとは思います。

でも腰しか見ない人は他の可能性を理解していないので、本当に腰痛を良くしたいならちゃんとしているところで施術を受けるべきですね。

 

 

自分はなぜ腰が痛くなっているのか?

 

その為にどうすれば良いのか?

 

そういうことを教えてくれたり説明してくれる整骨院、整体院に行くことをおススメします。

 

きちんとカウンセリングしてくれるところを選びましょう。

 

色々とホームページを見て比較して選んでくださいね。

 

当院を選んでいただけると嬉しいですが、遠方の方はお近くの先生をご紹介しますので相談してください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

質問やお問い合わせはLINEからお願いします。

 

 

2019.06.01

運動なしでどうしても痩せたい40代のあなたへ

こんにちは。豊川です。

 

・どうしても痩せたいと思っている40代の方

・運動なしでダイエットしたい40代の方

・とにかく楽して痩せたい40代の方

・きれいに痩せたい40代の方

 

 

 

 

 

ダイエットをする意志はあっても、なかなか継続できなかったり方法がうまくいかずに悩むことありますよね。

 

ダイエット経験者にはリバウンドが一番不安です。

 

実際にリバウンドしてから、どうせ戻るならダイエットしても意味ないと諦めていませんか?。

 

何をやっても効果がなかったのは、体の状態が痩せにくい状態になっているんです。

 

体が痩せにくい状態とは?

・普段の食生活から体に食品添加物などの毒素が溜まっている

・それにより細胞の中にあるミトコンドリアが不活性化されて代謝低下が起こっている

・消化に大半のエネルギーが浪費されている

・毒素が外に排泄されないため悪循環が続いている

 

このような状態になっているのが痩せにくい状態です。

 

では、この負のサイクルをどうやって正のサイクルにしていくのか?

・ファスティング(断食)で消化に浪費していたエネルギーを代謝に回していく

・腸内環境を休めることで、溜まっていた毒素を体外に排泄するようになる

・ミトコンドリアが再生し脂肪燃焼工場の復活→オートファジー効果

・足りないエネルギーを脂肪を分解することで発生するようになる

 

脂肪を分解することでエネルギーを作る工程ができれば痩せやすい体になるということですね。

 

ファスティングでミトコンドリアを再生することで正のサイクルに戻ってくるんです。

 

この状態になれば

・痩せやすい体になる

・細胞の活性化により肌ツヤが良くなる

・体質の改善に繋がる

・腸内環境が良くなる

・免疫力が上がる

 

他にも色々な効果が認められます。

 

この効果はファスティングを3日間でも、それなりに出ます。

準備食2日→ファスティング3日→回復食3日

 

合計8日間いつもと違う食生活になりますが、たったこれだけで痩せやすい体になるならできると思います。

 

今まで痩せなかったことを考えると楽勝じゃないですか?

 

ファスティング自体も酵素ドリンクを飲むので、空腹感はないです。

 

我慢しないといけないとかではなく、自然に欲しくなくなるのが特徴です。

 

今まで何をやっても痩せることができなかったあなたは、一度ファスティングを試してみるのもいいかもしれませんよ!

 

僕は楽にできたのでおススメします^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

当院でのご相談はLINEからお願いします。

 

2019.05.31

お尻からもも裏の痛みや痺れの正体は?

こんにちは。豊川です。

 

タイトルにある症状は何?

 

 

 

 

急にお尻からもも裏の痛みと足の痺れが出てきた人は不安で仕方ないと思います。

 

その症状、おそらく坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)ではないかと思います。

 

聞いたことある方もいると思いますが、どういうものなのかわからない人がほとんどだと思います。

 

一番簡単に言うと

「坐骨神経が何らかの原因で圧迫されたりして痛みや痺れを引き起こしている状態。」

 

何らかの原因が何かと言いますと色々あるのですが、

 

その1

腰の病気が神経を圧迫してお尻からもも裏の痛みを出している場合

 

腰の病気とは(難しい漢字が出ます)

・腰椎椎間板ヘルニア(ようついついかんばん)

・脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)

・腰椎すべり症(ようついすべりしょう)

・腰椎分離症(ようついぶんりしょう)

etc…

 

難しい字が多いですね。

聞きなれないのもありますが、これらが腰の病気の代表といったところでしょうか。

 

この腰の病気の症状として坐骨神経痛があります。

 

なので坐骨神経痛は病名ではなく症状なんですね。

 

坐骨神経痛の何らかの原因

 

その2

筋肉が直接坐骨神経を圧迫している場合

 

これは坐骨神経が通る場所にある筋肉に問題があり神経の圧迫などにより痛みや痺れを引き起こしていることがあります。

 

ほとんどが梨状筋(りじょうきん)と言われる筋肉が関係しています。

 

この坐骨神経痛という症状はかなり厄介で人によって痛みの度合いや痺れている場所が違うんですよね。

・お尻から足までの後面

・股関節周辺から足までの前面

・足の裏や指

 

今までたくさん坐骨神経痛の方を施術しましたが、もも裏だったり、ふくらはぎだったり様々でした。

 

症状の正体が坐骨神経痛とわかったら、どうすればいいのか?

 

腰の病気が原因で坐骨神経痛になっている場合って実はほとんどありません。

 

仮に病院でレントゲンを撮って椎間板ヘルニアと診断されて、手術をしたとします。

どうなるか?

本当にヘルニアが原因で坐骨神経痛を引き起こしているなら、手術で良くなるでしょう。

でも実際は原因がヘルニアではないから、手術をしたのに良くならないことが多いです。

 

お金と時間を使って手術したのに治らなかったら、何のために手術したんですか?ってなりますよね。

 

なので手術をするのは、本当に腰の病気が原因の場合だけにしてください。

 

じゃあどうするの?

 

痛みや痺れに真剣に向き合ってくれる整骨院、整体院に行ってみてください。

 

当院でもいいし、遠方の方は近くの先生をご紹介しますので、ご相談ください。

 

坐骨神経痛はどこに原因があるのかわかれば、怖くないです。

諦めないでください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

2019.05.30

整形外科しか行ったことないから整骨院に行くのは躊躇するあなたへ

こんにちは。豊川です。

 

皆さんはケガをしたり、痛みがあるとどこに治しに行きますか?

 

 

 

大体の方は整形外科に行くと言います。

 

整形外科でどんな治療をしましたか?と聞くと

・レントゲン撮った

・電気あててもらった

・シップと痛み止め薬で様子見てと言われた

・たまにリハビリの先生にマッサージを少しやってもらう

 

こんな返事がほとんどです。

 

その治療で痛みは良くなりましたか?

・全然変わらない

・その時だけマシな気がする

・痛みを我慢している

 

整形外科に行っても良くはなっていないけど、医者に診てもらったというだけで取りあえずいいか。

という常識?固定観念?が蔓延していますよね。

 

そもそも痛みが良くなっていないのに、通い続けている人はなぜなのか聞いてみたいです。

 

じゃあ整骨院に行けば良くなるのか?

それがわからないから躊躇するんでしょうけどね。

 

これも難しいのですが、整骨院によっては良くならない場合もあります。

痛みがなくなり、滅茶苦茶良くなる場合もあります。

 

その見分け方が難しいですよね。

 

真剣に向き合ってくれる整骨院の先生なら良くなる可能性はグッと高まります。

 

大きいグループ経営している整骨院(全部ではないですが)は毎回先生が違ったり、患者さん自身も慰安目的だったりするので、本当に自分の体を良くしたいのであれば避けるべきです。

 

一人でやっている先生の所なら、先生が変わることもないので真剣に向き合ってくれると思います。

 

僕自身、治療は患者さんと協力しながらするものだと思っています。

お互いの信頼関係がないと治るものも治らないのです。

 

整骨院や整体院に行くことが絶対に良いとは言いませんが、整形外科に通っていて少しも良くならないのに通い続けるのはどうかなということです。

 

少しでも良くなりたいと思ったら、整骨院や整体院を探すのもいいと思います。

 

僕も自分の体をメンテナンスしてもらう整体院に通っています。

 

定期的には通っていますが、急に何かあった場合でもすぐにその先生に相談します。

 

そういう関係性を築いていると、安心感があります。

(その先生は僕が整骨院をやっていること知っています)

 

そういう安心感を得ることで、痛みも和らぐと思います。

 

 

またまた脱線しましたが、整形外科に行っても治らないなら整骨院や整体院を選択するのもいいのではないでしょうか?

最初は少し勇気がいりますが、躊躇して何もしないと何も変わりませんので一度試してみてください。

 

当院は遠方から来院される方もいますが、近くで探しているという方はご紹介しますので、一度ご相談ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

相談やお問い合わせはLINEからお願いします。

 

2019.05.25

楽して痩せる方法はこれしかない!

こんにちは。あいき整骨院の豊川です。

 

 

すぐに夏がやってきますが、皆さんダイエットは順調ですか?

 

薄着になるのに抵抗はありませんか?

 

 

夏までに痩せたいあなたに

 

あいき整骨院のダイエットプログラムをお知らせします。

 

 

3ヶ月集中コース

 

 

です。

 

 

この3ケ月集中コースの内容は、

 

・週2回のEMSトレーニング(計24回)

 

・月1回の3~5日間ファスティング(計3回)

 

 

 

あいき整骨院、渾身のダイエットプログラムです。

 

糖質制限や置き換えではなく、身体の代謝サイクル、ホルモンバランスを改善させながら、リバウンドしにくい身体と引き締まったお腹を手に入れられるダイエットコースです❗️

 

 

EMSはBURN core(バーンコア)を使用して20分間寝ながら筋肉を鍛えれます。

 

 

EMSトレーニングを3カ月するだけでも、お腹の引き締め効果が認められています。

 

 

 

気になる価格ですが

298,000円(税別)

 

とさせて頂きます。

 

 

ですが今回モニターを3名募集します。

モニター特別価格

 

298,000円

 

 

 

198000円

 

3名限定 → 残り1名

 

 

全く痩せなければ全額返金いたします!

 

 

 

今後この値段で募集することは一切ありませんので、気になる方は今すぐお申し込みください。

 

 

夏までに10kg痩せて自信を持って薄着になりましょう^^

 

 

LINE@にご登録ください!

 

LINE@優先情報など盛りだくさんです!

 

ダイエットのウソホントやダイエットお役立ち情報を配信しています!

 

 

登録はこちらから

 

お友達登録でダイエットに困らない知識を無料でGET

2019.05.23

夏までに10kg痩せたいあなたへ

こんにちは。あいき整骨院の豊川です。

 

 

すぐに夏がやってきますが、皆さんダイエットは順調ですか?

 

薄着になるのに抵抗はありませんか?

 

 

夏までに痩せたいあなたに

 

あいき整骨院のダイエットプログラムをお知らせします。

 

 

3ヶ月集中コース

 

 

です。

 

 

この3ケ月集中コースの内容は、

 

・週2回のEMSトレーニング(計24回)

 

・月1回の3~5日間ファスティング(計3回)

 

 

 

あいき整骨院、渾身のダイエットプログラムです。

 

糖質制限や置き換えではなく、身体の代謝サイクル、ホルモンバランスを改善させながら、リバウンドしにくい身体と引き締まったお腹を手に入れられるダイエットコースです❗️

 

 

気になる価格ですが

298,000円(税別)

 

とさせて頂きます。

 

 

今回はモニター3名募集します。

モニター価格

 

298,000円

 

 

 

 

 

198000円

 

3名限定 → 残り1名

 

 

1ミリも痩せなければ全額返金いたします!

 

 

 

今後この値段で募集することは一切ありませんので、気になる方は今すぐお申し込みください。

 

 

夏までに10kg痩せて自信を持って薄着になりましょう^^

 

 

LINE@にご登録ください!

 

LINE@優先情報など盛りだくさんです!

 

ダイエットのウソホントやダイエットお役立ち情報を配信しています!

 

 

登録はこちらから

 

お友達登録でダイエットに困らない知識を無料でGET

2019.05.09

GWに食べ過ぎて体重が気になるあなたに3日間でリセットできる方法あります!

 

GW(ゴールデンウィーク)に食べ過ぎませんでしたか?

 

今年は10連休の方が多かったのではないでしょうか?

旅行に行くと現地のグルメを食べてしまい、家にいると何か食べてしまい、休みになるとついつい食べてしまうのが困りもの。

少しお腹がぽっこりしてるけど、怖くて体重計に乗れない人もいるのではないでしょうか。

 

 

 

仕事が始まって見て見ぬふりをしていませんか?
 
それはそれでいいと思います。

でも体内の循環は悪いままですので注意が必要ですよ!

普段の食事に気を付けてみるといいですね。

コンビニ弁当はできるだけ控えましょう。

 

 

 

 

ファスティングでリセットできる?

 

体内に溜まっている毒素はなかなか体外に排出されません。

それは消化にばかりエネルギーを使うからです。

 

 

消化にエネルギーを使うと代謝の為のエネルギーが残っていないんですよね。

これが体内の悪循環です。

 

 

この状態をファスティングでリセットすることができます。

 

 

消化するエネルギーを使わないので、代謝に回すことができ悪循環を好循環に戻していきます。

 

 

ファスティングの目的は体質改善です。

 

 

もそもファスティングって何?


 

ファスティングとは、英語で断食のことを言います。

 

 

現代人は、食事などから摂り入れた食品添加物、残留農薬などの有害物質、また高タンパク・高脂肪食の食べ過ぎなどにより、消化器官が疲れ切っており、悲鳴を上げているのが実情です。

 

 

 

古来、断食は宗教的な儀式や精神的修行の一形式として行われてきました。

それが近年、病気の治療や健康増進として、欧米でも脚光を浴び、科学的な研究も盛んに行われるようになっています。

 

 

断食なんてお腹が空いて我慢できない!

 

ファスティング中は固形物は食べませんが、専用の酵素ドリンクを飲んでもらうので空腹感はありません。

このドリンクが食事だと思ってもらえれば大丈夫です。

 

 

満腹感=食事の量ではないんです。

満腹感=血糖値の上昇です。

 

 

酵素ドリンクを飲むことで血糖値が上昇するので、空腹感を感じることはないのです!!

我慢している感覚はないですよ。

(食べ物を見ると食べたくなるので注意が必要ですが)

 

 

本当に痩せることができるの?

 

ファスティングをサポートしていただくプロの指示通りにやっていただくだけで、体重は落ちます。

 

僕自身は一週間(ファスティング3日間)で2kg痩せました。

リバウンドもしていません。

 

 

整体で全身のバランスを調整

 

ファスティング後に整体で全身のバランスを調整することで、代謝を更にアップさせていきます。

 

そうすることで、太りにくく痩せやすい体を作っていきます。

 

 

院長紹介

 

腰痛・膝痛専門整骨院

豊川皓史

椎間板ヘルニアや変形性膝関節症など

重度の症状を専門に施術をしている

 

 

 

 

ファスティングでダイエットしてもリバウンドしたり、痛くて運動ができない人の助けになればと思っています。

 

今まで、なかなか効果が出なかった人には効果抜群です。

 

 

ファスティングのサポートしていただく

プロとタッグを組んでいます。

 

10kg痩せさせる専門家

REBORN代表 本宮桂太

 

 

モニター募集のご案内

 

当院でファスティング整体の

モニターを募集します。

【マイナス5kg保証】

通常200000円を期間限定

モニター価格98000円

で受けていただけます!

 

すでにお申込みいただいています。

 

この価格でするのは今回だけですので

 

早い者勝ちです!

 

先着3名様→残り1名様

 

 

モニター価格の条件

 

・本気で痩せたいと思っている方

食事管理ができる方

ビフォーアフターの写真撮影
・卒業時にアンケート記入

・卒業時、院長と写真撮影
・ご自身のSNSに投稿

(SNSは可能でしたら)

 

 

5kg痩せるまでサポートします。

(追加で料金請求はしません)

 



ファスティングはプロのサポートがありますので、安心して受けられます。

 



期限は5kg痩せるまでなので、身体に負担になるようなことは行いません。

 



施術は週1回受けていただき、身体の痛みや疲れを徹底的に改善します。

 

 

 

 

 

 

 

LINEだと24時間相談無料ですので

LINEに登録後「無料カウンセリング」

とメッセージください

2019.05.02

令和キャンペーン!ダイエットモニター募集

痛みがあるのに医者に痩せなさいと言われたあなた。年だから仕方がないよね。太っているから仕方がないと言われても。運動不足だけど痛くて歩けない。当院がその問題をすべて解決します。

 

当院は以下の悩みをお持ちの方だけの整骨院です

 

 病院で痛みがあるのに痩せるように言われた

 痩せたいけど痛くて運動ができない

 糖質制限や食事制限をしたけど痩せない

 ストレスでついつい食べてしまう

 今まで色々なダイエットをしたけど効果がなかった

 このまま痛みがひどくならないか不安

 そもそも痩せ方がわからない

 年のせいだと諦めている

 満腹感がないと不安

 

 

もう大丈夫です

1つでもあてはまるなら

当院があなたのお役に立てます

 

ファスティングと整体を合わせた施術

 

あいき整骨院ではファスティングと整体を組み合わせた施術を提供しています。

ダイエットと痛みの施術を同時進行で行いますので、相乗効果で代謝アップします。

 

 

ファスティングって何?

 

ファスティングとは、英語で断食のことを言います。

 

現代人は、食事などから摂り入れた食品添加物、残留農薬などの有害物質、また
高タンパク・高脂肪食の食べ過ぎなどにより、消化器官が疲れ切っており、悲鳴を
上げているのが実情です。


古来、断食は宗教的な儀式や精神的修行の一形式として行われてきました。
それが近年、病気の治療や健康増進として、欧米でも脚光を浴び、科学的な研究も
盛んに行われるようになっています。

 

 

整体と合わせて相乗効果?

 

ファスティングでデトックスして代謝が上がり痩せやすい体になりますが、整体施術で骨盤や体幹の歪みを調整すると歪んでいる時よりも代謝がアップし痛みを取りながら痩せることができます。

 

 

 

院長紹介

 

腰痛・膝痛専門整骨院

豊川皓史

椎間板ヘルニアや変形性膝関節症など

重度の症状を専門に施術をしている

 

 

 

 

痛みがあるのに痩せなさいと言われた方は、

痛いからどうやって痩せるか悩むと思います。

 

 

痩せなかったら今の痛みは

一生付き合わないといけないのか

不安になりますよね?

 

ファスティングは無理な運動をする

必要はないので、負担なく

痩せることができるのです!

 

私の施術とファスティングを合わせることで

痛みを取りながら痩せることができたら、

痛みやダイエットで悩んでいる方

少しでも減らすことができる!

そう思いファスティングを導入しました。

 

 

 

 

 

 

ファスティングのサポートしていただく

プロとタッグを組んでいます。

 
10kg痩せさせる専門家
REBORN 代表 本宮桂太
 

 

令和キャンペーン!モニター募集のご案内

 

当院でファスティング整体の

モニターを募集します。

【マイナス5kg保証】

通常190000円を期間限定

モニター価格98000円

受けていただけます!

 

すでにお申込みいただいています。今後はこの価格でしませんので早い者勝ちです!

先着3名様→残り1名様

 

モニター価格の条件

 

・ビフォーアフターの写真撮影
・卒業時にアンケート記入

・卒業時ツーショット写真撮影
・ご自身のSNSに投稿

(SNSは可能でしたら)

 

 

5kg痩せるまでサポートします。

(追加で料金請求はしません)

 



ファスティングはプロのサポートがありますので、安心して受けられます。

 



期限は5kg痩せるまでなので、身体に負担になるようなことは行いません。

 



施術は週1回受けていただき、身体の痛みや疲れを徹底的に改善します。

 

 

 

 

 

 

 

LINEだと24時間相談無料ですので

LINEに登録後「無料カウンセリング」

とメッセージください

 

 

あいき整骨院へのアクセス

 

院名あいき整骨院
住所

大阪府大阪市北区本庄東2-16-5

メルヘンパレス1階

連絡先06-6459-7360
最寄駅大阪メトロ天神橋筋六丁目駅から徒歩10分
営業時間10:00~19:00
定休日火曜・日曜・祝日
駐車場

店舗前に無料駐車スペース2台分あり

 

1.大阪メトロ「天神橋筋六丁目駅」11番出口を出て右方向へ(ファミリーマートが目印です)

 

2.真っ直ぐ進み次のファミリーマートを目指します

 

3.2つ目のファミリーマートがある交差点を左へ

 

4.また次のファミリーマートを目指します

 

5.3つ目のファミリーマートの交差点を右方向へ

 

6.信号がある交差点まで真っ直ぐ進みます

 

7.その交差点も真っ直ぐ進みます

 

8.郵便局がある道を真っ直ぐ進みます

 

9.関電プラントという会社がある交差点を左方向へ

 

10.左手に100円ローソンが見えてきたら右方向へ

 

11.100円ローソンを曲がるとすぐに当院の看板が見えます

 

12.ようこそ あいき整骨院へ

 

 

お車でお越しの方、当院店舗前に無料駐車スペースが2台分あります